突然ですが、怒ってます。
先日、Amazonのセラーセントラル(販売者の管理ページです)を見てた時の事です。

EBI
あれ?販売不可1件ってなんだ?
販売不可在庫の返送/所有権の放棄が1件になってました。
別にこれ自体は珍しいことではありません。
お客様からの返品で販売不可になるとここに出るので。
しかし先日、返送処理はすべて終わらせましたし、最近返品はありません。

EBI
なんだなんだ???
とりあえず詳細を見てみると…
フルフィルメントセンター(Amazonの倉庫)での破損になってました。

EBI
Amazonさん…壊したのね…
別にこれは仕方ないですよ、倉庫で働く方も人間。ミスは起こるものです。
でもね、Amazonさん…

怒り震えるEBI
壊しといてメール1本も寄越さずダンマリはないよなぁ!?!?

Am●z●n
黙っときゃバレんやろ。弱小セラーだしw
※一部フィクションを含みます。
とりあえず、「フルフィルメントセンターでの破損」の場合どうすればいいのか調べたので、
我々の備忘録、そしてほかのセラーさんが泣き寝入りしないよう記録に残します。
- FBA在庫の補てんポリシー: フルフィルメントセンターでの作業に対する補てん申請の確認
まずこのページでトランザクションIDを入力し、すでに補填させていないか確認します。
ステータスを確認し、補填が決定されていれば申請すればOK(だと思います)
なお、紛失された疑いがある場合は問合せからケースを作る必要があるみたいです。
うちのずっと在庫問題解決しない商品、紛失してそう。

Am●z●n
なくしたかもw

怒り震えるEBI
いいかげんにしろ!

Am●z●n
すまんすまんw
とりあえず補填はしてもらえるみたいですけど、あくまで商品代のみですよねこれ。
輸入コストやらはどうしてくれんだって思いますけどね(笑)
投稿者プロフィール

最新の投稿
雑記2021.02.04Qoo10を初めて利用したお話
雑記2020.12.19VBAでやらかしちゃったお話
雑記2020.12.18僕は怒っている
雑記2020.12.17WordPressとキーボードと僕
コメント