スポンサーリンク

レディース ハイウエスト タイトスカート〔ツイード、ミモレ丈〕

商品レビュー
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。

本日のご紹介はタイトスカートです。
こちらはハイウエストタイプで、生地はツイード風、丈はミモレ丈くらいです。

なぜ、ツイード風と書いたかと言うとツイードって本来は羊毛らしいんですね。
紡毛糸(ぼうもうし)を用いて織られた表面が荒っぽい毛織物を一般的にツイードと呼びます。

 

ツイード (Tweed) とは
イギリス、スコットランドの毛織物の一種。 元はボーダー地方のツイード川流域で作られた。 本来は、スコットランド産の羊毛を手紡ぎした太い糸を手織りで平織りまたは綾織りにし、縮絨起毛させない、粗く厚い織物。
ツイード素材やフランネル素材は冬の素材と言われていて、高級感・気品・大人の落ち着きなどの印象があります。
EBI
EBI

わたしのようだ。

Ryo
Ryo

やめなよ。

フランネルとは
太く短い「紡毛糸(ぼうもうし)」を使った、柔らかい毛織物のことをいいます。
省略して「ネル」と呼ばれることもあり、厚手のフランネルは「フラノ」とも呼ばれます。
また、綿を使った生地は「コットンフランネル」と呼ばれています。
織り方は、平織り・綾織りの二種類があり、生地の片面もしくは両面を起毛させて作られます。
Ryo
Ryo

よくネルシャツって言うよね。

EBI
EBI

わいは長濱ねるちゃんがいい。

Ryo
Ryo

綿を使ったフランネルはコットンフランネルって言うんだ。

じゃあツイードもコットンツイードでいいのかな?

EBI
EBI

最近の推しは金村美玖ちゃんです。

Ryo
Ryo

ツイードの説明のはずが脱線しました。

話を戻します。

カラーバリエーションはブラックとグレー。
ミモレ丈なので、脚の細見え効果も期待できます。

ミモレ丈とは
ふくらはぎの中間あたりのスカート丈のこと。ふくらはぎの一番太い部分がカバーできるので、脚が細見えするレングスが特徴です。
サンダルはもちろん、パンプスやスニーカーなど普段使いのシューズと合わせすいスカート丈です。
Ryo
Ryo

今日のところはこの辺で。

気品のあるオシャレな冬素材なので是非お試し下さいね。

EBI
EBI

わい、河田陽菜ちゃんも推しなんだよね。

取り扱い店舗

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました